SSブログ

ついに念願のデジタル一眼を手に入れたぞ! [その他]

45343276_1168442390.jpg
ついカッとなって買った。 今は大興奮である。




というわけでNikon D40買っちゃいました

さ・・・最高すぎる・・・
画素数は有効610万画素。
しかし使ってみればわかるが、これはD40の魅力を損なうものではない。
データサイズが小さいことなど、扱いの軽さはむしろメリットに感じるはずだ。

45343276_480421975.jpg

試しに撮ってみた。

45343276_2361366476.jpg

デジ一は画素数では無いのだよ!画素数では!

45343276_2285814748.jpg

しかし設定もよくわからず適当に撮ってもこの超画質!

DSC_9597.JPG

やっぱ一眼レフは最高だわ・゚・(ノД`)・゚・

45343276_148630896.jpg

いい画質だろ・・・?2006年12月発売なんだぜ・・・これ・・・。

45343276_179573976.jpg

とりあえず興奮が収まりませんが、なんだかよくわからないボタンがたくさんあるのでネット説明書を読みますwww

DSC_9619.JPG
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

響

デジイチ購入オメデトウございます。
僕も画素数はMサイズで撮ってるので
最大画素数にはこだわらないです。
でもそのうちレンズが欲しくなる病が発症するのでご注意を(笑)

by (2010-05-09 18:53) 

tonoji

コレでコレクション物の撮影も力が入りますね
もっとカーっとなると・・・レンズが増えるのかな?

by tonoji (2010-05-10 08:34) 

yosi

購入おめでとう。
いい写真がいっぱい撮れるね。
by yosi (2010-05-11 16:28) 

旅風V2

>>響さん
毎度どうもです^^
手遅れでしたwwレンズに絶賛沼はまってます。

>>tonojiさん
毎度どうもです^^
カッとなったんでNEWレンズ買ってます^^;

>>yosiさん
毎度どうもです^^
コンデジとの違いにウハウハが止まりませんww
by 旅風V2 (2010-05-17 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。